- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その26
- 2015/04/29(Wed) -
今さらですが
お部屋の話。


今回泊まった
バンドスアイランドリゾート&スパ。

スタンダードでお部屋とったら
デラックスになってたことは
既に書いた。


お部屋の中はどうなってるか。


2015moru857.jpg

ドアの内側には
島の案内図が張ってあって
カード式のオートロックです。


2015moru858.jpg

ドアの横には
1棟2室なので
隣の部屋との
コネクティングドアが。
1部屋3人までいけるから
家族4~6人なら
1棟でいいかもね~。


2015moru850.jpg
2015moru851.jpg

中に入るとすぐに
リビングスペース。
そして奥には
ベッドスペース。

マットは柔らかすぎず
固すぎず
寝心地良かった♪


2015moru852.jpg2015moru853.jpg2015moru854.jpg2015moru855.jpg

ドアを開けて右側に
バスタブがちゃんとあって
さらにその奥には
シャワールームがあります。
左側はトイレ。
トイレのドア側の壁のところに
洗面がありました。
アメニティは普通。
使ってないので香りや使い心地は
わかんない・・・。


2015moru856.jpg

洗面の壁には
ドライヤーが備え付けられてた。

海外に行くと
ドライヤーの風量が弱いのが
ずっと嫌だったの。
今回も自前持っていきましたが
使う必要なかった。

すごい風量!
すぐ乾いちゃうんだから。

今は髪の毛短くしたので
あまり関係ないけど
長い髪の女子にはオススメ。


横にあるコンセントは
シェーバー専用なので
気をつけてください。


2015moru859.jpg
これが
何でも使えるコンセント。


でも位置がビミョーで。
コネクティングドアの横に
ベンチがあるんだけど
その上についてる。
床から1mちょっとくらいのところ。
ベンチにカメラ置いて充電しようとすると
コードが足りない・・・。

エアコンはよく効いていて快適。


冷蔵庫ですが
自前のものを入れるスペースは
ほとんどないです。

毎日500ミリリットルの
水が1人1本
サービスで付きます。

セイフティボックスは
自分で暗証番号が設定できるので
とっても便利♪



バンドスに泊まる方の
参考になるかな。



2人では広すぎるくらいの
なかなか良いお部屋でした~。



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その25
- 2015/04/28(Tue) -
リゾートが見えてきた!


2015moru810.jpg


ん?
どこかで見たような・・・


半日アイランドホッピングの
2島め。
着いたのは


パラダイスアイランドリゾート❤


2015moru813.jpg

懐かし~っ!!


初めてのモルディブに来たとき
泊まったのはここだったの。
2004年だから
11年前のこと。


2015moru812.jpg
長いメインジェッティは
変わりないね~。


でもコテージは
インド洋の津波で
破壊されちゃって
作り直したって聞いてた。

2015moru811.jpg

なかなか可愛い♪


パラダイスのビーチコテージは
通路側にメインの玄関があって
ビーチ側にも出られる裏口がついてる。
ビーチ側のテラスには椅子があって
海を見ながらのんびりしても
日焼けしにくいのがいい。
この基本的スタイルは変わってないんですね。


真っ白な珊瑚砂もきれい。
少しビーチが広がったかも?


その頃はまだダイビングしてなくて
シュノケラーになったのでした。


水着だったし
シュノーケルも持ってたから
11年ぶりのビーチを
泳いでみた。


その頃もいなかったけど
今もこの砂浜には
ほとんどお魚はいない。


パラダイスでのシュノーケリングは
メインジェッティの先か
島の反対側がよかったはず。


自由時間は1時間足らずだったので
とてもそこまでは行けませんでした。


残念。


2015moru814.jpg2004moru01.jpg


メインジェッティの先にある
船着き場とダイビングセンター。

上は2015年。
下は2004年。


すごく懐かしくて
嬉しい
パラダイスアイランドリゾート訪問でした♪




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その24
- 2015/04/27(Mon) -
とうとう最終日。


でもね。
飛行機は夜だから
まだほぼ丸1日あるのよ~っ。


ぐふふ。


ってことで
今日はアイランドホッピングの
半日コースに参加。


これは
普通の人たちが暮らしている
いわゆるローカルアイランドと
別のリゾートの
2つの島を巡るツアー。


2015moru800.jpg

今日も
空は青く海も青く
いい感じ♪


ローカルアイランドの港に到着。
2015moru801.jpg


2015moru803.jpg2015moru808.jpg
2015moru809.jpg2015moru804.jpg

かなりきれいな島ですねえ。
昔行ったときは
道路も凸凹だったなあ。
建物の外壁も
塗ったばかりみたいに見えるのが多いね~。

写真にはないけど
PADIの旗が立ってるお店が。
インストラクターを養成するためかな?


2015moru802.jpg
バイクなんかもあって
生活水準が上がってます♪


2015moru805.jpg歩いていると
突然目の前をよぎる
極彩色の影。
こういう鳥が野生でいるのを見るのは
とっても不思議な感じでっす。



ローカルアイランドで
必ず立ち寄るのは
お土産やさん。
しかも手作りの店は欠かせない。

ってことで。


2015moru806.jpg

木彫り細工のお店です。
真ん中の人が師匠。
弟子が5~6人くらい。
2015moru807.jpg


かなり器用です。
私も買いました♪
何を買ったかは後ほど。


しかし
地元の人が住んでる島は
とっても写真撮影しにくい。
覗き込むのも失礼なような気がして
しっかり見られないの。


さてさて
お次は
別のリゾート島。
どこへ行くかはお楽しみ~。


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その23
- 2015/04/26(Sun) -
お待たせしました~っ!

モルディブ旅行記の続きでっす。


確率は50%って言われてたけど
イルカに会いたくて
6日目にドルフィンサンセットクルーズに参加。

かなり人気のメニューらしく
総勢40人くらいの参加者が。


いろいろ書くより
こっちが早い。









いろいろなリゾートから
いろいろなボートがやってくるの。
でも最後まで粘ったかいあって、
バンドスのボートだけが
こんなに長くイルカと遊べたの。
泳げたらもっと良かったけど
贅沢は言えません。


キャプテンありがとう❤


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その22
- 2015/04/18(Sat) -

サンセットドルフィンクルーズの
お話を書く前に。


バンドスには
ちょっと面白い生き物がいた。


2015moru730.jpg2015moru731.jpg

それは


コウモリ♪


カラスくらい
の大きさに見える。
大きな木の上の方の枝に
何匹もぶら下がって
バタバタと羽を動かしてた。


青い海と空と
白いサンゴ礁の島には
どうも不釣り合いな感じ。


生き物好きな私は
陸にいる生き物も気になる。


例えば
バンドスに限らず
モルディブによくいる生き物。


トカゲくん。


2015moru732.jpg

全長30センチくらいの
子もいるのよ。
半分は尻尾だけどねえ。


砂浜やリゾートの通路を
スタスタ歩いてて
人が近づくと
近くの茂みや木に
アッと言う間に逃げちゃう。

歩き方は
まるでエリマキトカゲみたいよ!
(古いですね・・・)

ちょっと笑える可愛さ。


2015moru733.jpg
砂浜についてる
不思議なラインは
トカゲくんの歩いた跡なんです。


生き物ウォッチングも
結構楽しい
バンドスなのでした。



この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>
