- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォトツアー報告 その2
- 2011/10/31(Mon) -

凹んでばかりは
いられない。
せっかく来たんだから
頑張って撮らないとっ!



2DIVE目も
波はドドーン。ドドーン。
おいおい。
さっきよりひどくなってる気が・・・


でもね。
ガイドのYさん指導の下、
何とか踏ん張りが効いて
こけずにエントリー。
心の中でガッツポーズ。
やればできるじゃないのお。
うふ。


さてさて
撮影エリア、1の根に到着。



ちょー可愛いシマウミスズメ発見♪
大きさは2.5センチくらい。
P1030097.jpg
大瀬崎に引き続き
ゲット。




お次は
2番目に大好きなイソカサゴ。
P1030108.jpg
なーんて愛らしいんでしょ。
真っ黒な大きな目の中の
小さな花火も健在。
とってもかわゆい。



ふと顔を上げると
Yさんが
おいでおいでしてる。
言われるまま
岩場の裂け目の奥を覗くと

いた!
アカハタくん。
P1030113.jpg
ライトを当てないと
黄色いけど
当てるときっちり赤い。
そりゃあアカハタだから。



ん?
指さしてる方向が違う?


覗き直し。


いたーっ!!
ミナミハコフグの赤ちゃん♪
こっちだったのねーっ。
早く言ってよ。
って勝手に勘違いしたんだけど。
P1030125.jpg
パチリ。
パチリ。
うーんパチリ。
またまたパチリ。
それでもパチリ。
頑張ってパチリ。
姿勢を変えてパチリ。
何枚撮ったことか・・・

ぜーんぜん
ダメっ。



玉砕した私を
慰めるように
岩の向こう側に回ると
今度はハコフグの赤ちゃんが。
P1030131.jpg
ありがと。
ハコフグちゃん。
じっとしててくれて。



何とか
1DIVE目より
沢山の写真を撮って
浅瀬でさらに粘る。
最後の最後に
とっても仲良しのアカヒメジを
撮りたくて
パチリ。

P1030153.jpg
地元に戻ってPCで
写真を見てたら

この人
フィン(足ひれ)が
片方しかない!

面白くて載せてみました♪




考えてみると
透明度25m。
岩に張り付いて
数センチ先の生き物撮影。
何でしょーね。
ま、いっか。




最後まで
ダイビング技術不足でため息。
上手く写真撮れずにため息。
でもね。
一晩寝たら
すっごくよかったなーって。
だって自分の課題が
はっきり見えてきたから。
しかも晴天で
海青かった!



結局YさんがOK出した写真は
大げさに見積もって1枚だけ。


ううっ。


写真奥深すぎ。
基礎の基礎から
勉強しなおすことにするっ!!
カメラの機能も
ちゃんと覚えるっ!


次回のフォトツアー。
成長しちゃうよー。
おーっ!!
(気合だけは十分。)

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>
