- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2度目のカヤック♪
- 2012/09/30(Sun) -
台風でどうなるかなーって
思ってたけど
何と晴れちゃった。


さすが晴れ女。


でも
波立ってるんですけど。
サーファーが
波乗りしてるんですけど。
nami01.jpg

どーやって沖に出るんだろ?


お天気とは裏腹に
急に不安になる。



でもね。
出発する頃には
すっかり穏やか。
富士山まで見えた。

umi01.jpg


ラッキー♪



今日の先生は
Wさん。
umi0903.jpg

普段は三浦半島で
教えてるんだって。
元々は映画の美術担当してて
”海猿”の撮影現場行ってたらしい。
海つながり♪


実はオーナーはクロアチア遠征中。
マニアックすぎて
どんなとこか想像もつきませんっ。



そして
生徒は私だけ。
いいような
悪いような。


まずは
ほぼ真っ直ぐ西に出たところに
岩があって
そこまで漕ぐことになった。


前回は
浜から海に出る時
カヤックを
押してもらったけど
今日は自分で漕ぎ出す。


何かちゃんとやってる感じじゃない?

うふ。


行くぞーっ!



無事に海に出て漕ぎ出す。
台風が近づいてるとは思えないほど
海は凪。
umi0902.jpg

風も空の青さも
すっごく気持ちいい♪


時々水面がばちゃばちゃ。
カンパチくんたちが
キビナゴに突っ込む姿が
目に浮かんだりして。



ただね。
先生やたら早いのよ。
漕ぐの。
軽ーく漕いでるみたいなのに。
おかしいなあ。
かなり結構一生懸命
漕いでるんだけど。


うー。
何で
離れてくのーっ!?



点みたいに見えた岩場が
意外に大きいんだって
わかるくらい
近づいたところで
休憩。


当たり前だけど
周りは全部海。
頭の上は青空。
聞こえるのは波の音だけ。
太陽できらきら光る水面。
暑くもなく寒くもなく。
平和な時間。


幸せ~っ♪


次は南側の岬にある浜に
上陸してみようかって
ことになった。


また必死についてく。
って
すぐ離されちゃうんだけど。


浜に着いてから
さっき出発した岩を確認。
umi0905.jpg

すごく頑張っちゃったじゃない?
岩が点よ点。



ジュースとお菓子を
頬張りながら
カヤックについて聞いてみた。
これが
W先生に火をつけたらしい。



海に出たら
いきなり
講習が始まった。



後ろに下がる
バックストロークとか。
方向転換する
スウィープストロークとか。
バックスウィープストロークとか。
真横に進む
ドローストロークとか。
さらに最も奥が深い
フォワードストロークの
フォームも教えてもらいましたっ。



すっかり
体育会系部活状態。
しかも
自分でも
こんなに不器用だったのかと
思うくらい
ダメ出しくらいまして。



最初に出発した
浜に戻った頃は
両腕がぱんぱん。
力尽きました~。



そして恐ろしいことに
この講習で
今度は私に
火が付いちゃいまして。


近いうちに
30キロ
ロングツーリングに
チャレンジしちゃおうと
固く心に誓ったのでした。



umi0906.jpg
最後に
お店のテラスから
海を眺めながら
カレーを食べて
本日のカヤックは終了。



お天気にも恵まれ
カヤックの奥深さに触れ
自然に癒され
鍛錬され
楽しい
楽しい
1日でございました♪


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>
