- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モルディブ旅行記2015 その3 (1DIVEめ♪)
- 2015/03/22(Sun) -
1日目は島の探検(散歩とも言う)で終わり
明日は絶対に潜るっ!と決めた私。

まずは申し込みに行かないとってことで、
ダイブセンターへ!

何と泊まった部屋のほぼ反対側。
砂浜をバッグを引きずって行くこと15分。

汗だくで辿り着いた
2015moru41.jpg
”DIVE BANDS”。

まずはカウンターで申し込み。
日本人スタッフいないんだよねえ。

RDのCカードを提示。
合わせて医師の英語の診断書も。

まさか、ダメって言われないよね・・・。
奥へ行ってガイドと相談してたけど
にっこり笑ってOKって!


やった~っ!


さらにエンリッチのCカードを提示したら
ただでナイトロックス使えました♪


器材をボックスに入れると部屋番号を書いて
所定の棚に収納してくれる。
今日からここが私の棚。
ウェットの干場もありまして。
ダイビングバッグも置かせてくれました。

明日8:45に来るよう言われて
手続き終了。


潜るぞ~❤



中間省略で翌日。
ドキドキしながらダイブセンターへ。


センター内のベンチに器材のボックスが置かれてて
自分でタンクをセッティング。
なんだか見られてるみたいでやりにくいなあ。

アルミタンクでかいし。
チビの私はまるでタンクにしょわれているみたいだろうなあ。


bar01.jpg
『agoda』より

これはダイブセンターの横にあるバーなんだけど
モルの1本目はチェックダイブでビーチなの。
写真のバーのサイドに水路みたい珊瑚が切れている場所があるでしょ。
ここからエントリーするってわけ。

チェック内容は
1.マスククリア
2.レギュレーターリカバリー
でした。

あっという間にOKが出て
ダイビング開始。

2015moru30.jpg
こんな感じでロープが張ってあって
わかりやすい。

少し白濁してるけど
青いね~っ。


2015moru32.jpg
2015moru33.jpg
2015moru37.jpg


いや~っ!


ハウスリーフは

サメだらけ♪

近くをすり抜けていく
ツマグロちゃんたち?に惚れ惚れ❤


バンドスのハウスリーフは魚が多いって聞いてたけど
本当に多いねえ。


いるわいるわ。

2015moru36.jpg
あれ縦になっちゃった・・・。

2015moru35.jpg2015moru38.jpg
2015moru39.jpg2015moru40.jpg
2015moru34.jpg


全然うまく写真撮れなかったんだけど
ゆっくり毎日ここだけ潜って
写真撮りたいと思ったくらいでっす。


アオブダイはじめブダイ系各種。
目が可愛いヨコシマクロダイはじめフエフキダイ系各種。
フタスジタマガシラはじめイトヨリダイ系。
チョウチョウウオ系各種。
スズメダイ系各種。
ヒメテングハギはじめニザダイ系各種。
モンガラカワハギはじめカワハギ系各種。



いろいろいすぎて水族館みたい~っ!!



最初のメンバーは5人だったんだけど
うち3人はエアがすぐになくなってしまい
ガイドさんと戻っていった。
残されたべっぴん金髪ティーンエイジャーとバディになり
1時間ものんびり潜らせていただきました~。

後でわかったんだけど
ティーンエイジャーはエアかなりきつかったらしい。
シグナルって全世界共通だと思うんだけど
そんなサイン全然なかったし。

危ないからちゃんと言ってよ~。


大満足の1ダイブ目を終えて
午後も行くことにしました。
今度はボートだから歩かなくて楽だし。


楽しみでっす。


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<モルディブ旅行記2015 その4 | メイン | スリランカ航空>>
コメント:
お久しぶりです -
久しぶりに訪問してみましたら、お元気そうに海にも復帰されているご様子で、一気読みいたしました。
モルジブは憧れの地なので、楽しく拝見しました。
私はここ1年神子元と与那国しか行ってないですね。
また遊びに参りますね♪
2015/03/24 05:40  | URL | きょん #PZXyn44A[ 編集] | ▲ top

きょんさん、お久しぶりです! -
何だかなんとなく復帰してます・・・(笑)

神子元はモルに負けないくらい
凄いところですよ~。

またどうぞお寄りくださいね♪
2015/03/25 23:11  | URL | pullpullpull #-[ 編集] | ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://pullpullpull.blog.fc2.com/tb.php/1300-445b20e3
| メイン |
