fc2ブログ
モルディブ旅行記2015 その19(8DIVEめ)
- 2015/04/15(Wed) -

すごくお待たせしまして
すみません。


いよいよ最終DIVEです。
時間が経つのは早いもんで。
まだ潜ろうと思えば潜れたんだけど
減圧症経験者として無理しないことにしました。


さてさて
最後のポイントは
『LANKAN REEF』。
パラダイスアイランドリゾートのリーフです。

2015moru700.jpg
こんな感じね。


早速エントリー。


ドボン。


今までで一番流れてる~。
少し怖いくらい。
そうすると
なかなか写真もうまくいかないもんで。
ほら、ライト置いてきちゃったし。

でも透明度もよくて
フィンキックしなくていいから
楽ちんではある・・・。

2015moru701.jpg
いきなり

ロウニンアジくん登場~っ。

数匹が時々横を通り過ぎる。
は~、やっぱり恰好いいねっ!



2015moru702.jpg
クマザサハナムロの群れも
リーフの壁を通り過ぎる。


色がなくても
かなり満足ですねえ。


2015moru703.jpg

ホワイトチップがやって来た❤


いいなあ。サメちゃん。
素敵すぎ。



この後すぐ
ナポレオンが来た!!



今度はかなり近くにいたんだけど
写真がぼけぼけで
何が写ってるかわかりませんっ。
この目にはしっかり写ったのにい。



青くて透明で綺麗な珊瑚の上を
ずっとずっと限りなく流れていく感じが
とっても気持ちいい。


止まれないから半分写真も諦めて
周囲を見渡し生き物を楽しみながら
ただ流れていく。



こんなダイビングもいいかもね~。




ちょっとだけ
オーバーハングで休憩。

2015moru704.jpg2015moru705.jpg

クロオビマツカサの群れと
ニシキヤッコ♪


他にも
インディアナバナーフィッシュや
カラードバタフライフィッシュ、
チョウチョウコショウダイ、
ムスジコショウダイ、
モンガラカワハギ、
クマドリ、
サドルバックバタフライフィッシュなどなど。

写真がないのは・・・

追及しないでください。
気になる方は
どんなお魚かネットで検索っ!



2015moru706.jpg

安全停止に入った途端、
カスミアジくんが5~6匹
周囲を回ってくれました~。


エアが早い人が多かったので
38分の短いダイブタイム。



それでも最後を飾るには十分なほど
楽しいドリフトダイビングでした~っ!!




この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<モルディブ旅行記2015 その20 | メイン | バンドスの植物>>
コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→http://pullpullpull.blog.fc2.com/tb.php/1319-d73d93f3
| メイン |